イコロの森へ

  10人のサポーターで、”イコロの森"へ行ってきました。

  曇り空でしたが、風も無く暑くも無く、庭を見るには最適な日和でした。

  札幌から国道36号線で約1時間ちょっと。

  苫小牧植苗の森の中にある、北国ならではの美しい庭でした。

  

  

  

   イコロの森ガーデンへのエントランス。

   期待感に胸が膨らみます。

    北欧風のレストランやガーデンショップがありました。

    

    やさしい色をしたカワイイ睡蓮ですね。

     これから本命の”イコロの森ガーデン”へ。

             バラが溢れるように咲いていました。次は圧巻のホワイトガーデン

             へ、入ります。

        ホワイトだけのガーデンは憧れ。

        見事に白だけの花が、集められていました。

        更に森の小径へ・・・

        ひんやり涼しい風が心地よく通り、森の湿った匂いの中を歩くと

        ヒマラヤの青いケシが。

 

          オープンテラスで昼食。皆ステキな庭や森を歩いて大満足。

          ホッとするひとときでした。

          次はどこへ行きましょうか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    今野義子 (金曜日, 09 7月 2010 16:43)

    英国風のガーデン・・・素敵でした。
    夢サポーターズに入れていただいて、楽しい思いをしています。

  • #2

    kobayashi (金曜日, 09 7月 2010 21:04)

    義子さん

    とてもきれいな季節に行けて良かったですね。
    道中の緑のトンネルもステキでしたし。
    リピーターになりそうです。
    広いのに手入れが良く行き届いていて、
    植栽がとても豊富で、私の”お気に入り”の
    場所の一つになりました。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています