花街道の旅

          今年も恒例のAMAサポーターズ倶楽部の旅に

          参加させて頂きました。、

          上野ファーム、風のガーデン、六花の森、十勝ヒルズ

          十勝千年の森と、北海道花街道をめぐるバスの旅です。

 

 

       上野ファームでは、かの有名な上野 砂由紀さんがお出迎え。

       皆にご挨拶です。小柄で華奢な、しかもとても可愛らしい方でした。

               中に入る前に、小窓を覗くとお庭が見え、一気に期待感が高まります。

 

              アーチをくぐって中へ・・・・・

          とてもとても暑い日でしたが、お花たちは、すごく元気でした。

          バラも丁度見頃で、本当にステキなイングリッシュガーデンでした。

          

        お馴染み、風のガーデン。ガブリエル君が出てきそう。

                ハニーサックルを絡めて緑の廊下に。

          十勝ヒルズでランチタイム。

          車の運転が無いのってすごい開放感!

          もちろん只のお水では有りませんよ。

 

         十勝ヒルズでは、丁度芍薬が満開でした。

         バラに劣らない豪華さをもっていますね。

         ピンクのグラディエーションがすばらしい!! 

         すっかり気にいりました。

       実は 私が一番行きたかった場所。十勝千年の森です。

       兎に角 広~い!東京ドーム85個分ですって!

       荒れた自然に手を入れて自然環境を整え、美しい森作りを

       目指しているそうです。木の丸太を塀の代わりにしています。

 

        ガーデンデザイナーのダン・ピアソンがデザインした有名な

        メドウガーデン(野の花の庭)。

         

        

        とても良く手入れされていて、感心しました。

        働いている方の傍らにはこれがありました。

           キッチンガーデンも芸術的で、しかもすばらしく立派。

           ふんふん。なるほど。お勉強になります。

             森の中に小川が流れ、とても澄んだ水でした。

             この千年の森の地下のは麦飯石と言う、石がたくさん

             眠っていてこの石には空気や水を浄化する働きが

             あるそうな。

             パワースポットとして森を訪れるj人もいるそうです。

             今度はゆっくり来ようと思ったのでした。

             花友もたくさん出来て、とても楽しい旅となりました。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています