寒い日でしたが頑張りました!

         その日は最高気温1度。 今年最後の作業で宿根草の刈り取りを、

         行いました。

         30分程で、こんなにキレイになりました。45リットルの袋が6個に

         なりました。その他に萩の枝がひと抱え、それは袋に入らず縄で

         結わえNさんが別に処分してくれました。

         大変な量でした。

         皆の力って本当にすごい!

         

   

          去年10月の早すぎるドカ雪で、枝の根元から裂けて枯れるの

          ではないかと心配しました。

          でもSさんの養生が良く、裂け目がしっかりくっついた、いぬこりやなぎ。 

          今年も、きっちりと枝を固定してくれました。これでいくら雪が乗っても

          安心! 

            皆の格好からいかに寒かったか分かりますね。

            本当にご苦労様でした。

            さあ25日は納め会です。また一品持ち寄りですが、

            おしゃべりと、心のこもったご馳走で 楽しい会を致しましょう。

            皆さん、お待ちしていま~す。

            作業の翌日は、こんな景色!!

            危なかった~。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています