今年は春が来るのが 遅いような気がします。

この所 雨が続き 気温も低く 春が 待たれるこの頃です。

霧雨に 煙る 月寒学院の 畑。作業もまだ始まっていません。

 

桜の木も まだまだ蕾は堅く、雨に濡れた木肌に 水滴が並んでいます。

この桜が咲くのは いつ頃なのでしょう。

 

ゆめガーデンのムスカリの写真(2010年5月12日のうちのブログに載っています)

を 「さっぽろ花と緑のネットワーク」 http://www.sapporo-park.or.jp/flowers/のトップの挿絵に 使ってくれました。 ご覧下さい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    中田 和栄 (木曜日, 03 5月 2012 17:10)

    今月の2枚のお写真素敵ですね。小川公園の桜も見ごろになり、やっと春が来ましたね。

  • #2

    koba (木曜日, 03 5月 2012 19:01)

    初コメント有難うございます。
    桜が一日で満開になったそうですが 今年は
    異常気象なのでしょうか。
    ともあれ 春は 気持ちが高揚しますね。
    ゆめガーデンの活動も 始まります。
    お仲間に 入られませんか?

  • #3

    今野 義子 (金曜日, 25 5月 2012 18:06)

    いっせいに花が咲き春は素敵(もう初夏?)
    何もかも春爛漫・・北国の春・時間が止まってくれるといいのに。
    写真の腕も上がられて、お花が素晴らしいですねー。
    夢ガーデンも次々に咲く花が楽しみです。

  • #4

    koba (金曜日, 25 5月 2012 21:44)

    義子さん
    本当に 新緑が目に眩しい 季節になりましたね。
    私も この時期が一年で 一番好きです。
    長い冬を、耐えた植物達が 弾けたように 花を付け 若葉を茂らす季節は 生命力を感じ 力を貰いますね。
    へぼカメラで お恥ずかしいです。
    今年もよろしくです。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています