全国花のまちづくり

札幌で 初めて 催された 全国花のまちづくり の

講演会に サポーター5人で 行ってきました。

ゲストは 今 人気の 吉谷 桂子さん。

気さくな とても ステキな方です。

題は 「人に魅せる 庭づくり」

 スライドを カメラで撮ったので 見難いですが お花が キレイなので

 載せてみます。

庭づくりのヒントと 世界的に 今流行りの 庭作りアイテムなどの情報を たくさん

盛り込んだ あっと云う間の一時間でしたが 美しい写真を 見ながらの お話は

内容の濃いものでした。 

パネル展には ゆめガーデンサポーターズ の パネルも 展示して頂きました。

遠く 鹿児島や 沖縄 大阪 静岡などからの参加者が たくさん いらしていて

規模の大きさを 感じた 大会でした。 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    今野 義子 (日曜日, 08 7月 2012 13:38)

    まめにブログを載せるのも大変な作業で・・・
    いつも感心して、お礼申します。
    良い話これからもいろいろお誘いください。

  • #2

    koba (木曜日, 12 7月 2012 08:37)

    今野 義子さま>お返事遅くなりました。
    吉谷 桂子さんの お話は 具体的に 分かりやすい 説明でした。
    なので 参考になることが 多々あって お勉強に なりました。
    参加して 良かったかと 思いました。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています