十勝ガーデンめぐり

ゆめガーデンも5年目を迎えました。

五周年記念と云うことで 今年の研修会は 十勝の有名なガーデンに日帰りで

行ってきました。

最初に行ったところは 真鍋庭園。コニファーで有名な庭園です。

ゆめガーデンの プンゲンストーヒとハイビャクシンは ここから入れて

もらいました。

 

 

 

こちらの庭は 見本林も兼ねているだけあって コニファーも 非常に種類が多く 配色も考え られ 見事に調和してしかも生き生きとしています。本当に素晴らしい!!

 

 

 

 

紫竹ガーデンを回って 十勝千年の森へ。

 

 

イギリスのガーデンデザイナー ダン・ピアソン氏の設計した アース・ガーデンとメドウガーデンはイギリスの「SGD Awards 2012」で大賞と国際賞を受賞して 世界一美しい庭に認定されたのだそう。

日高連峰をバックに自然との融合 再生をモットーにした 広大な庭園。

よく手入れされ、すがすがしくて 癒される空間でした。

 

 日帰り しかも 欲張った企画で ちょっと厳しいかも・・との予想も 全然心配いりません

でした。皆 元気で楽しい満足した研修旅行。

レンタカーを借りて運転主を買って出てくれたNさん 本当にお世話になりました。

皆 無事怪我もなく 予定通り 帰ってくることが出来ました。

ご苦労さまでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    I さん (火曜日, 23 7月 2013 19:14)

    当日は早起きをして、有意義な一日を過ごすことが出来ました。事前準備をしっかりして頂いたお蔭でお昼もスムーズに摂れて、本当に快適に進行することが出来ました。有難うございます。                     ハイビャクシンの実家で子育てを伝授して貰いましたので、これからは成長に期待できますね。但し、雪割りの作業が増えるんですね。水遣りに加えて雪割り、解かりました。                                 イヌコリヤナギが一本瀕死の状況ですが原因追究出来ますか? 花と緑のネットワークに SOS してみましょうか。なんとか生き返らせたいですね。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています