事件です!

 ゆめガーデンの チャームポイントのイヌコリヤナギが 瀕死の状態。

あっと云う間に 葉が枯れていきます。何があったのでしょう?

水枯れなら 他の2本も枯れる筈。根きり虫の仕業?原因不明です。

 

この間 追加購入した アサギリソウも 枯れてしまいました(涙)。

日当たりの良い場所で 暑さに負けたのかも知れません。

毎年 補充しているので 多分 この場所との相性が悪いのかも。

思い切って スカピオサに 代えてみました。乾燥に強い植物の方が

良いとの判断。今度は 上手くいきます様に。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    水遣り小父さん (水曜日, 24 7月 2013 11:49)

    なんか意地悪をして、これだけに水を与えなかったなんてことはないんですけどねー。根切り虫の仕業が濃厚?我家のオンコが枯れかけて来た時に調べて貰ったらそうでした。植木屋さんは見事に蘇生して呉れましたので、これも生き返ることを信じましょう。アサギリ草も、昨年はあんなにオガッテいたのに、本当に不思議ですね。

  • #2

    koba (水曜日, 24 7月 2013 17:53)

    水遣りおじさん>
    今日丸坊主にしました(涙)。新しい芽が吹いて来てくれることを
    願って。今晩から 待望の雨予報ですね。たくさん降ってくれると
    水遣りおじさんも 一息つけますのにね。

  • #3

    アマサポ (火曜日, 20 8月 2013 18:08)

    アマサポのNです。
    暑くてジメジメした日が続きますね。フラミンゴはその後いかがでしょうか。2次葉が出てくる良いのですが・・

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています