記念樹を植えました

昨年の秋、継続優良賞の特別賞を頂いた時の副賞10万円の一部で記念樹を

植えました。ヤマボウシは白くてカワイイお花も咲くし実もなるのでこれから楽しみ

です。

イヌコリヤナギは結局残った2本も枯れてしまい、代わりに雪の重さに関係ない

アナベルを植えることにしました。

全体のバランスはこんな感じ。

イヌコリヤナギのような、華やかさは、ありませんがこれからお花が咲くと

存在感が出て来ると思います。

ヤマモミジも株立ちだったのに、ついに一本だけになってその一本も庭やさんに

言わせると、寿命はあと数年と余命宣告を受け、その時の為に、横に小さなキングサリを

植えました。

支えの竹の方が立派です。

でも良く見るとお花が何輪か付いていました。


来年はたくさんお花を付けることでしょう。

楽しみに毎日水遣りに励んでいます。

去年植えて頂いたイヌコリは、場所を移動して、元気に育っています。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています