苗の補充にサンガーデンへ

今年も沢山の苗を補充しなければ駄目のようです。

ガッカリだったのは、宿根草だと思っていたユーフォルビアがほとんど枯れた事。

一番際に植えていたエリゲロンデージーは仕方有りません。今年は殆ど出ませんでした。

用事が終わりひと段落してティータイム。

戻ってすぐ植え付けます。

今年はエリゲロンが28株、ユーフォルビアが16株補充です。

10年も経つと木も腐ります。

柵と土留めを兼ねて埋めた木も歯が欠けるようにぽろぽろと

腐って折れてきました。4か所あるうち何とか2か所は丸太を上下逆にして

埋めると使えそうです。あとの2か所はどうしましょうね。

パーツが次第に賞味期限が切れてきました。

緑を中心に、白やブルー

の小花を配した心和む

庭づくりを行っています